支払方法の表示設定は、「従業員/取引先毎」または「伝票区分毎」となっています。支払方法が表示されない場合、「従業員/取引先」または「伝票区分」と支払方法の紐付設定がされていない可能性がありますので、以下手順で設定状況をご確認ください。
【基本システム設定】で「従業員毎の支払方法の選択」「取引先毎の支払方法の選択」を使用している場合
- 【システム管理】>【マスター設定I】>【支払方法マスター】を開きます。
- 「支払方法マスター一覧」画面にて、使用する支払方法の「表示」をクリックします。
- 「支払方法-従業員紐付」または「支払方法-取引先紐付」タブを選択します。
- 支払方法を使用したい「従業員/取引先」と「経費区分」の組み合わせにチェックが付いているかご確認ください。
上記を使用していない場合
- 【システム管理】>【マスター設定I】>【支払方法マスター】を開きます。
- 「支払方法マスター一覧」画面にて、使用する支払方法の「表示」をクリックします。
- 支払方法を使用したい「経費区分」にチェックが付いているかご確認ください。